コンテンツ

株式会社ラムロック » よくある質問 » ドーベルマン Q&A » カメラ映像が映りません

ドーベルマン Q&A:カメラ映像が映りません

A.カメラの電源は確かめましたか?
推奨カメラはCマウントカメラ、CSマウントカメラと呼ばれる世界標準規格のカメラです。カメラ販売店などにご相談ください。

A.カメラの配線は確かめましたか?
カメラのケーブルに不備があり、映像が正しく送られていない場合があります。映像ケーブルをテレビなどに接続し映像を確認してください。

A.キャプチャデバイスとケーブルは接続されていますか?
キャプチャデバイスとケーブルの接続部分、コンピュータとキャプチャデバイスの接続部分を確認してください。正しく接続されていない場合や、接続が緩んでいると映像を受像できません

A.キャプチャデバイスの選択は行ないましたか?
カメラが正しく接続されている場合でも、カメラが選択されていないと、ソフトウェアで映像を受像することはできません。

A.カメラの調整は行ないましたか?
カメラの入力信号はNTSC方式です。キャプチャデバイス(ドーベルマン)の初期状態ではPAL方式の映像を入力する設定になっています。監視モニター上の「調整」ボタンをクリックして、映像信号をNTSCに変更してください。

A.上述に該当しない場合
お問い合わせメールフォームにてお問い合わせください。

ラムロックへのお問い合わせ メールでのお問い合わせ